ポスタルコの財布 控えめに言って最高です。

ポスタルコの財布 レビュー

ポスタルコの財布を買ったのでレビューします!

ようやく理想の財布に巡り会えたというのが率直な感想です。

ポスタルコの財布がめっちゃ良かったのでレビューします!

ポスタルコの財布との出会い

ポスタルコ 財布

ポスタルコの財布の情報がネット上にあまり無かったので書こうと思います。

使っていた財布がボロボロになっていたので、ずっと財布を探していました。

欲しい財布の条件は

  • 肌触りが良いレザー
  • 財布っぽく見えない財布
  • 二つ折りでコンパクト
  • カードと小銭が入れられる
  • 無駄な装飾が無くシンプルなもの
  • できればあまり人と被らない
  • 予算は2~3万くらい

以上で探していましたが、ありそうで無いんですよね。

結構色々な店を見て回りましたが、無駄な装飾があったり、大き過ぎたりとなかなかこれというものが見つかりませんでした。

そんな時にふらっと入ったセレクト雑貨屋で、このポスタルコに出会いました。

出会った瞬間これしかないと購入!

POSTALCO Pressed Cotton Card & Coin Walletのレビュー

ポスタルコはそもそもステーショナリーブランドだと思っていたので、財布を取り扱っていると知らなかったのですが、調べてみると洒落た財布やカバンも作っていました。シンプルだけど、少しひねりのきいたものや質の良さに注視してる感じがあって好きになりました。

ポスタルコ 財布 機能

財布の機能は最小限です!

お札と小銭とカードケースがそれぞれあるのみ。

カードケースが一つしか無いので、カードをたくさん持ってる人には、ちょっと使いづらいかもしれません。

中の布生地はかなり丈夫そうな生地で、良い感じにエイジングしていきそう。レザーとコットンのコンビが良い。

ポスタルコ 財布 カードケース

カードケースは意外と入るので、カード10枚くらいは余裕で入ります。出し入れすることが多い人は、カード入れがいくつかに別れているものの方が良いかもしれません。

ポイントカードは財布に溜まっていきますが、正直それほど使わないので、思い切って財布に入れないようにしました。財布にはキャッシュカード・クレジットカード・保険証・免許証などの最低限のものしか入れていません。使う時だけ持っていくスタイル。

最近はスマホのアプリでポイントを貯めることが多いので、ポイントカードは無くなっていくのではないかと思っています。

ポスタルコ 財布 小銭入れ

小銭入れはコンパクトですが、画像のように広がるので、取り出しはしやすいです!容量もそれなりに入ります。

ポスタルコ 財布 お札入れ

お札入れの部分は一番お気に入りの部分。ステッチがないので布のように滑らか!だけどしっかりお札を収納できる。

ポスタルコの財布を使っていて残念なところ

ポスタルコ 財布 カード 飛び出る

あまり欠点らしい欠点は無いんですが、あえてあげるならカードが飛び出してくることと小銭入れのボタンが開けにくいこと。

セレクトショップの店員さんにも教えてもらいましたが、財布を勢いよく開けるとカードが出てきます。小銭入れがストッパーになってくれるので、落ちるわけでは無いですが、少しうっとうしい。ゆっくり開ければ問題ないです!またカードをたくさん入れれば飛び出てこないです。

もう一つの欠点は使い始めの時、小銭入れのボタンがちょっと開けにくかった。しかしこれもすぐに慣れたので問題無かった。

ポスタルコの財布のレビュー結論 安くて質が良い!

ポスタルコ 財布 全体

ポスタルコ 財布 側面1

ポスタルコ 財布 側面2

ポスタルコ 財布 全体2

なんとも言えないこのまるっとしたレザーの塊感がめっちゃ気に入っています!財布っぽく見えない財布。ステッチも少ないので、洗練されて見えます。

レザーの肌触りが良く、値段が¥19,980で安い。コンパクトで、変な装飾もなくシンプルで質が良い。

ようやく理想の財布に出会えました。これから長く使っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です